夏川りみさんと遊ぼう掲示板336
- [3360] ヘイリーの涙そうそう 投稿者:管理人Tomo 投稿日:2007/05/13(Sun) 06:18
- ヘイリーの涙そうそうがYouTubeにUPされていました。
動きませんが、まだ聞かれていない方はどうぞ。
彼女、中々良いですね。
[3359] あちゃぁ~・・ 投稿者:ジプシー 投稿日:2007/05/12(Sat) 22:06
- ごめんなさい
またまたやっちゃいました。
『ハイフェッツ新ワールド』ではなく『ハイフェッツワールド』の間違いです。
ごめんなさい・・・
[3358] 心の中に平穏が訪れました 投稿者:ジプシー 投稿日:2007/05/12(Sat) 22:01
- ハイフェッツさま
・・・・・・
反則技です・・
第26章辺りからなんとなく感じていた結末でしたが、案の定、第30章・・ ポトリとこぼれ落ちてしまいました・・・
およそ、本家ルパンらしからぬ内容ではありましたが、新しい切り口と感じました。
アニメの世界では、主人公は簡単には年を取らないものです・・ が、この主人公は実に見事に年齢を重ねている・・・
アニメの世界のようにいつでもハツラツたる主人公は、見ている方にはとても痛快で気持ちの良いものですが、こちらのルパンのように私たちと同じように時が過ぎて行き、年齢を積んでいる・・・
なにやら、自分の実生活にも繋がっているのではないかしら・・? と感じ、うれしいような、安心するような・・ なにかしら生きている事に前向きになれるように想いました。
ハイフェッツさまの想いもたくさん込められている事、とてもよく伝わりました。
感動をありがとうございました。
現実の世界も新たな展開がありましたが、『ハイフェッツ新ワールド』・・ たくさんの方が新展開・・ 望まれていると想います。
貴方のペースで継続していただけたら幸いに想います。
- [3357] 「フルサト」 byハイフェッツ 投稿者:ハイフェッツ 投稿日:2007/05/12(Sat) 20:20
- ルパンの最終回です。長らくお読みいただきましてありがとうございました。
第30章 ルパン三世~里美王国より愛をこめて(エピローグ)
2007年12月24日クリスマスイヴの夜。
中野のサンプラザホールで夏川りみの復活スペシャルライブ「愛する人へ2007」が開かれます。
数多くのカップルやファンクラブ会員と思しき団体をはじめ、老若男女で埋め尽くされた会場は、
今か今かと開演を待ちわびています。皆が幸せそうな表情です。
招待状を手に次元大介、石川五右衛門、峰不二子もその中に混じって開演を楽しみに待っています。
何事か起こることを想定してか、銭形警部も鋭い目で観客一人ひとりを吟味しています。
午後7時開演。
さらに美しくなった歌姫に観客は狂喜乱舞。
夏川さんはその様子を見て、うれしそうに照れ笑い。
新曲・新アルバムを中心としたプログラムで天使の歌声は健在。
無限の可能性を秘めた天使から世界の歌姫へ!
観客と一体となったステージは最高のクオリティ。
次元大介が五右衛門に語りかけます。「素晴らしいな・・・。おい!泣いてるのか?」
五右衛門「うぅ・・・可憐だ・・・」
不二子もうっとりしています。
言葉には出しませんが、三人とも同じ想いです。ルパンがいたら・・・。
しかし知っていました。ルパンがもう二度と現れないことを。
かつて数年前、夏川りみの歌にルパンの心は「まんまと盗まれました」。
そして泥棒稼業からひそかに足を洗ったのでした。
偽ルパンが引き起こした夏川りみの危機を救うため、
再び立ち上がり大好きな彼女のために全盛期のような文字通り天才的な「知力と行動力」を発揮しました。
しかしそれを果たすと共に大事なものを失いました。
正体をばらされたルパンに対してりみ姫様が一瞬見せたあの侮蔑的なまなざし・・・・
しかしルパンのりみ姫様を想う気持ちは通じているはず・・・。
・・・そして、ステージはあっという間にクライマックスへ・・・。
夏川りみのMC。
「ありがとう!皆様の応援のお蔭でやっと戻ってくることができました。」
大きな拍手。
そして美しい三線を手にします。
「この三線は、里美王国の昔から伝わる名器で『里美姫』という名前がついています。国宝なんですよ~。
とても大切なもので本来は門外不出なのですが、今日は特別にお借りすることができましたので演奏させていただきます」
場内はどよめきました。数ヶ月前の騒動時に話題にのぼったことを記憶しているのでしょう。
「今日はクリスマスイヴ。そしてコンサートのタイトルを『愛する人へ2007』とさせていただきました。
だから、これから歌う歌はみんなにも一緒に歌ってほしいな。愛する人のこと・大切な人のことを想いながら、やさしい風を送ろうね」
スタンバイ終了。
「私も、私のことを命を懸けて守ってくれた人を想って歌うよ」
一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも 思うあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか
会えると信じ 生きてゆく
晴れ渡る日も 雨の日も
浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて
君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて
君への想い 涙そうそう
(ルパン三世~里美王国より愛をこめて 完結)
[3356] 御礼 投稿者:ハイフェッツ 投稿日:2007/05/12(Sat) 20:13
- 管理人Tomo 様、
おかげさまで自由に夏川さんと遊ぶことができます。
ありがとうございました。
フルサトは連載物語仕立てであったこともあり、最近連日投稿してました。
ご苦労をおかけいたします。改めて御礼申し上げます。
次、ルパン最終回です。
吉野や様、
芸能人やスポーツ選手だと新聞紙上で呼び捨てになりますね。
私のイメージでは「文化人」的扱いでしょうか。
日本を代表する女性シンガーということでジャンルを超えた評価を受けているという意味で。
ご休養どころではないのかもとのコメント。
私のようなファンはついつい自分本位になりがちですが、
夏川さんにはご自身の好きなペースで走ってほしいと願います。
といいながら、早速リクエストしちゃいましたけれど。
今回の企画で、新しい出会いをされることをファンとしても望んでおります。
[3355] 御礼 投稿者:吉野や 投稿日:2007/05/12(Sat) 19:07
- Tomo管理人様
ホームページの管理業務ありがとうございます。
膨大なデータ等の取扱いと引越し。
私もこちらにご参集の皆様も心より愛しております、このサイト。
継続的にお世話になっておりますことに思いをいたし
あらためて御礼申し上げます。
[3354] りみさん さっそくですね ご休養どころではないのかも 投稿者:吉野や 投稿日:2007/05/12(Sat) 16:41
- カバーというアプローチなんですね。
りみさんはまだお名前さえ十分に認知される状況になくいらっしゃったころから
ライブでは相当にカバーを歌っておられたはず。
また、2002年あたり以降のメディアでも相当に歌われていました。
そしてファンたちはBBSなどに「りみさんに歌ってほしい楽曲」を
意欲的にずっと書いておられました。
それは、ファンのお1人ずつのお気持ちに沿った思い出の曲であり、
またお気に入りの曲です。
それはもと歌を歌われていたアーティストさんへの思いでもあり、
かつまたそれを超えた新たなるりみさんへの憧れでもあります。
かえすがえすも那覇のお姉さまのお店で来店のお客さんがりみさんに、
「あの歌を歌って。」とオネダリされたお気持ちが、
ここへきてメジャーなりみさんのお姿にもなろうかという形ですね。
今回のプロモーションが大いなる「花」と咲きますように祈るばかりです。
[3353] すみません。出ました。接続障害だったかも。 投稿者:吉野や 投稿日:2007/05/12(Sat) 16:30
- それとREパン三世
「夏川りみ氏」。
なんともおかたい尊称。でも新聞紙面などの報道ではぴたっときますかね。
でも政治家のりみさんみたいですね。
ヘリでだんだん小さくなっていく(見えていく)りみさんを見てみたい。
そしてヘリから思い切り手を振ってみたいです。
以前りみさん、北海道でパラグライダーされていらっしゃって
りみさんは地上の、小さく見えていくスタッフさんを見下ろしておられましたか。
逆に徐々に近づいて見えるりみさんも見たいです。
またまた以前、NHKの愛地球博のサイトで他の写真とともに
りみさんがだんだん大きく見えてくるプレゼンがありました。
あの設定は、なかなかいい感じを持っていました。
[3352] 失礼いたしました。 投稿者:管理人Tomo 投稿日:2007/05/12(Sat) 16:29
- 4時30分、引越し完了いたしました。
一応、そのまま移しましたが、リンク等でミスがある可能性があります。
お気づきでしたら、お知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。
[3351] コンテンツ ○ファンクション 投稿者:吉野や 投稿日:2007/05/12(Sat) 16:20
- “404 Error - Not Found”と出ます。
いくつかのコンテンツルームが。

