こんばんは。 投稿者:siira 投稿日:2005/12/14(Wed) 19:51 No.2907 |

遊外王さん、こんばんは。ありがとう。
今日のおめざは「高菜」になりました。
よって非常に食べたくなって、高菜ご飯です。
おかずは・・・・。。。
|
|
Re: こんばんは。 遊外王 - 2005/12/15(Thu) 05:20 No.2908 |
|

siiraさん
高菜ご飯、ご馳走さまです。
菜園では、ばら撒いた小松菜が立派に育っています。
所々に高菜がありますが、写真では見分けがつきません。
ところで、「ミッチーさんに白鳥写真を下さい」って伝言ですが、、、
確認です、零個さんの写真ではありませんよね。(笑)
|
|
Re: こんばんは。 siira - 2005/12/15(Thu) 07:25 No.2909 |
|

遊外王さん、おはようございま~~す。
零個さん・・・そう言えばこのごろ達さん家でもお目にかかりません。
どこかお出かけでしょうか?噂をしましょう。
くしゃみが邪魔して声がかかるかもしれません。
「零個さん、風邪などひておりゃせんでしょうね~、お元気ですか~」
「ミッチーさんもくしゃみをして~~な。白鳥、もってきて~な。野鳥保護に努められていてありがたいです」
|
|
Re: こんばんは。 遊外王 - 2005/12/15(Thu) 12:50 No.2910 |
|
>どこかお出かけでしょうか?
ファミレスも稼ぎ時でしょうから、きっとお忙しいのでしょう。
|
|
Re: こんばんは。 源氏パイ - 2005/12/15(Thu) 19:58 No.2911 |
|
零個シャンのサイト御休みのようですね、、、
どこか暖かい所にとんでいったんでしょうか!
遊外王さん小松菜リッパですね、、、なぜかここでは虫に食われましてね、、、それでも懲りずに蒔いてるのですが、、、、
siiraさん高菜御飯オイシそうね、、、いいえきっと美味しいでしょう。時折tumaはダイコンの葉をミジンキリして、混ぜたりしております。シャキシャキして意外と美味しいのよね、、
|
|
Re: こんばんは。 遊外王 - 2005/12/15(Thu) 20:26 No.2912 |
|
パイさん
小松菜、、、手前を見ると結構大きな穴が空いていますが、関東は先週から今週にかけては寒波の影響で虫達は活動できずにおります。
茹でて削り節としょうゆでいただいております。
沖縄はあたたかいのでしょうねぇ、、、
|
|
Re: こんばんは。 siira - 2005/12/15(Thu) 22:26 No.2913 |
|

零個シャンのサイト御休みのようですね<そうなの?知らなかった。
ダイコンの葉をミジンキリ<OKで~~す。
パイさん、tumaさんに伝言をおねがいします。炊くときにもち米を少し入れています。醤油、お酒少々。
生姜のみじん切りも入れて混ぜてください。私は雑魚も入れています。
遊外王さん、幸せね。家は何でも買わなきゃないのよ。愛情だけはただです(x_x)
☆\(^^;) ぽかっ!
遊外王さん、siiraが画像の柿、良かったですね。美味しそうに撮るのも露出がいるのよね。私はマイナスで撮りがちだから・・・。
|
|
Re: こんばんは。 遊外王 - 2005/12/16(Fri) 12:54 No.2914 |
|
>美味しそうに撮るのも露出がいるのよね。私はマイナスで撮りがちだから・・・。
フォトショップという便利なものがあります。
露出不足やコントラスト調整等ができるので多少ずれても後から加工できますよ。
|
|
Re:ふぇ~くすん ミッチー - 2005/12/16(Fri) 19:48 No.2915 |
|
Re: こんばんは。 siira - 2005/12/16(Fri) 22:35 No.2916 |
|

ミッチーさん、それは風邪ではないでしょう~。
噂のせいでしょう。siiraは、来年のHPのレイアウトをしています。
その途中に白鳥さんをどこに保存したのか見つけ出せないで困っています。暮れ、です<(_
_)>
フォトショップという便利なものがあります。<うん。まだ使ったことがないのです。PCに弱くて。
|
|
Re:ふぇ~くすん ミッチー - 2005/12/17(Sat) 14:15 No.2917 |
|
>来年のHPのレイアウトをしています。
まさかワンチャンの登場‥‥ 楽しみにしています。
ヘクソカズラの写真ですね。
こうしてみると季節感があふれていい感じです。
こちらでは今週初めには近年にない積雪でしたが、今夜から更に強い寒波いらっしゃるようです。
|
|
Re: こんばんは。 遊外王 - 2005/12/18(Sun) 06:22 No.2918 |
|
ミッチーさん
雪の状況はいかがでしょうか?
関東南部ももしかしたら、ちらつくかもしれないとの予想です。
siiraさん
昨日は、沼の北側(湖北~布佐)近辺に出没しておりました。
昼間は気温もまずまず、天気が良く、ドライブ日よりでした。
|
|
Re: こんばんは。 ミッチー - 2005/12/18(Sun) 23:22 No.2919 |
|
今回の降雪は今日の未明がピーク(積雪10㎝程度)だったようですが、先週からの寒波は意外でしたね。
今、外は静まりかえっています。
|
|
おはよう siira - 2005/12/19(Mon) 09:23 No.2920 |
|
おはようございま~~す。遊外王さん、伝言成立です。
ミッチーさんありがとうございます。
ワンちゃんはいませんねん。ネコ2人で精一杯ですねん。
沼の北側(湖北~布佐)近辺はヨメッチが言うにはいいとこですって。
夏の花火も最高らしいです。私達は手賀沼近辺で~~す。
兄弟の行き来も素晴らしいですね。
手賀沼に出没の折はお声をかけてください。行きまっせ(笑。
|
|