アサリの状態は



横浜海の公園へ今年のアサリはどんな具合か調べに。暖かいのに潮の引きが弱いため先着者は1名。


小型ばかりで持って帰れるアサリはいません。今年は苦戦しそう。
2021年3月1日

やっぱり居た多摩川


今日は気温が少しだけ高いし、潮も少しだけ引くので、居るかな?と思ったら、やっぱり。しじみ掘りが2名。
そろそろ春ですね。

1月14日

潮干狩りソング第13弾「春になったら潮干狩り」公開

春になったら潮干狩り公開しました。


2020年12月29日

潮干狩りソング第12弾「潮干狩りタイム」公開


潮干狩りソング第12弾の潮干狩りタイムを公開しました。
今回はしじみ姉妹が歌っています。しじみがアサリの気持ちを歌う。
2020年10月9日

子供と写真


野島でカメラを片手にたたずんでいると、小さな子が「魚の写真を撮りますか?」。
あ、ああ、と言うわけで撮らせてもらったというか、撮ってあげたというか。
ハゼも可愛いけど子供も可愛い。私、昔から猫と子供には大人気?
2020年8月29日