雨は多くてもアサリは大漁


明日は6月30日で一年の半分が終了。来週は7月1日からずっと潮干狩りには最高の潮です。特に3日、4日は超最適。でも天気予報は来週全部雨だって。嘘だよね。梅雨の晴れ間ってないのかな。雨でもアサリは逃げないから僕は行くよ。
2019年6月29日

カミヒトエに出演します


6月26日(水)深夜2時14分からテレビ朝日のカミヒトエで潮干狩りソングが紹介されます。番組は7月から11時台に出世するので、最後の深夜回。強力な人沢山出るので埋もれてなきゃ良いけど。
2019年6月21日

無人の事故は大変そう


今朝の日経朝刊に事故と潮干狩りの事が載りました。私に関係のある場所だけを。それにしても、シーサイドラインって、6割は観光客からの収入だったんですね。今年はアサリがすごいから来てね。
2019年6月20日

海の公園のアサリは相変わらず絶好調

2019年6月17日、海の公園に潮干狩りに行って来ました。


平日ですが、海岸の両端は結構な人出。

今年はアサリが獲れているのが、知られてきたようです。


ほんの30分ほどで1.5㎏のアサリを獲って、今砂出し中。

何時までも続いて欲しい大漁です。
2019年06月18日

ワークショップ予定日の翌日


今日は平日ですが、人出はまずまず。アサリが獲れるもんね。アサリ1.5㎏程を短時間で。結構大きくなっています。昨日は中止を知らないで来られた方が5組だそうです。ごめんなさい。
2019年6月17日

何てことだ


本日、横浜は梅雨とは思えない快晴。シーサイドラインの事故が無ければ、絶好のワークショップ日でした。海の公園の3つの駅には社員さんが待機していて、知らないで来れた人に謝罪をするそうです。
2019年6月16日

私の顔が


ゆりあちゃんだけ助かったみたい。
2019年6月14日

日焼けにはよさそうだけど


アマゾンに注文していた帽子笠が到着。釣りの人は時々見るけど、潮干狩りは皆無。親がかぶっていたら迷子絶対無いし、海岸での待ち合わせに最適。


でもビックリするくらい風に弱い。それと勇気かな。海の公園で見たら・・
2019年6月9日