潮干狩りサンバが新聞で紹介される


今朝の神奈川新聞朝刊に私の「潮干狩りサンバ」の記事が載りました。
思ったよりデカい記事でした。
しかも凄く良い記事です。
素材が良い?記者が優秀?笑?
日曜日のワークショップは晴れそうです。万歳。
2018年6月15日

携帯水没


待ち合わせ用の携帯が海没しました。
ワイシャツのポケットに入れておいた所、水に漬かり、液晶が消えバイブが止まらない状態に。
この時期、夢中になると首まで浸かるんですよね。
頭に全部装着する方法を何とか考えないと。
2018年6月14日

アサリの殻を何に使う


17日のワークショップ用に、保存していたアサリの殻の一部をシーサイドラインに提供しました。

イベント慣れしている人達だし、何に使うんだろう。


幼児アサリ遠投大会?

アサリオデコ乗せ競争?

普通に宝探し?

楽しみですね。
2018年06月09日

アサリの殻の使い道


17日のワークショップ用に、保存していたアサリの殻の一部をシーサイドラインに提供しました。
イベント慣れしている人達だし、何に使うんだろう。
幼児アサリ遠投大会?
アサリオデコ乗せ競争?
普通に宝探し?
楽しみですね。
2018年6月9日

潮干狩りサンバがラジオで流れるか

今度、幸野ゆりあちゃんが出演するラジオ番組で私の「潮干狩りサンバ」をリクエストしてくれるそうです。

わーい。

本当に放送されると嬉しいな。
2018年06月06日

NHKで中継してきました


「旬感☆ゴトーチ!」実況中継して来ました。
幸野ゆりあさん立派で見直しました。
焼きそばは中継の後完成。
帰りにシーサイドラインの車内に私が居ました。
日ごろの行いかな、本日晴天で良かった。
2018年6月5日

アサリはなぜ消えた


神奈川新聞の今日の朝刊に私の記事が載りました。
海の公園のアサリが減った話ですが事実ですので仕方ありません。
それでも幸野ゆりあちゃんと一緒にワークショップ頑張ります。
2018年6月4日

アサリが減りました

海の公園にアサリを獲りに行って来ました。

横浜駅にポスター発見。


天気が良いので人出はまずまずです。


今日の収穫はトレイの底がスカスカで埋まりません。

赤ちゃんアサリはいるのですがね。

横浜駅のポスター


2018年6月3日