朝日小学生新聞に載りました

今朝の朝日小学生新聞に潮干狩りの記事が掲載されました。


海の公園での取材の記事です。

風邪を引いていて写真が風邪顔です。

声が聞こえないのはありがたいですが、話していると咳が出るので苦労しました。

2日後にはしっかり直っていたのですがね。

販売店に行ってみたら中学生新聞っていうのもあるんですね。

小学生新聞は日刊だそうで、新聞社も大変だなあ。

ああいう時間に追い立てられる職業は自分には出来ないな。

好きな時にやって好きな時に出かけるような仕事って・・・

無いでしょうね。

人間やっている限り、時間は追ってきます。

それが嫌だから南の無人島に逃げたりするんでしょうね。
2018年04月27日

いやはやすごい風雨だった


本日、笑うしかない豪雨の中、潮干狩りのロケに行って来ました。


ものすごい豪雨の中、砂浜でロケ。その後TVKのスタジオに移動。


お昼のワイドショーにそのまま出演し、GWでのシーサイドライン利用のお願いと6月のワークショップの告知。
2018年4月25日


潮干狩り場からアクアラインが見える


木更津の牛込と見立と金田の潮干狩り場に行って来ました。
実際に掘ったのは見立ですが、他は偵察です。
金田が一番お客さんが多かったかな。
見立の沖合に横長の島が出現。
アサリがいるかは別として乗りたくなる島。
本日大渋滞
2018年4月22日

潮干狩りワークショップ


今年の潮干狩りワークショップは6月17日(日)に正式決定しました。
アサリの不漁なんてぶっ飛ばせの企画満載で計画中です。
参加無料。予約不要。場所海の公園。アシスタントは幸野ゆりあちゃんだよ。
2018年4月21日

新聞取材を受ける


昨日は海の公園で新聞の取材を受けておりました。
平日なのに人出が多く、遠足の子供たちも多数。
記者さん(若い女性)と合間にざっと獲った貝達です。
バカガイとマテガイもいます。
2018年4月20日

海の公園に行って来ました

今日は新聞の取材で潮干狩りに海の公園に行って来ました。


今日は平日なのに人が多いですね。

遠足の子とか何校もいて、にぎやかです。


取材の合間なのでそんなにたくさん獲れませんでしたが、こんな感じ。

マテガイを放すのを忘れました。

シオフキも大きいものは持って帰りました。

冷凍するか、明朝全部食べるか。
2018年04月19日

天気が悪かったね


昨日の海の公園での写真撮影の写真が来ました。
うらやましいだろう。
シーサイドラインの山本常務も登場です。
これ以上載せるとファンに蹴られそうなので、これだけ。
2018年4月18日