野島海岸に潮干狩り

横浜の野島海岸に潮干狩りに行ってきました。

アサリはザクザクと獲れて、獲れ過ぎ注意です。


平日なのに結構な人出でした。皆暇だな。

海の公園の方が少し少ないかなという位でした。

ゴールデンウィークは大変な混みようになると思います。

今日の人出でも駐車場は満杯の立て札が出ていましたので、ゴールデンウィークはシーサイドラインでお出かけください。

まあ、私シーサイドラインの回し者ですのでシーサイドラインを薦めますが、そうでなくてもシーサイドラインをお勧めします。
2017年04月27日

海の公園に行ってきました

今日は気温が20度位と予報で言っていたけれど、随分暖かい日でした。

春ですねえ。

服が濡れても少しも冷たくなかったし、風も無かったですね。


連休前の平日なのに人がなかなか多い。

砂浜全体の感じを見ながらアサリを掘ってきました。


今、砂抜きをしています。結構大きなアサリが多かったですね。


海の公園では結構大きなアサリも獲れますよ。

天気が良くて風が無いと服が濡れても寒く無いので、潮干狩りは一際楽しいです。

今年のゴールデンウィークは皆楽しめるかな。


砂と間違えそうな赤ちゃんアサリ。横浜海の公園にて。


横浜海の公園です。今日は潮干狩りをしている人が結構いますね。
2017年4月25日

潮干狩りの疑問発売中


単行本「潮干狩りの疑問77」成山堂書店刊
絶賛発売中です。
大体潮干狩りに77も疑問があるのという大問題。
あるんですよ、それが。
潮干狩りのあらゆる疑問に答えます。来年のシーズンに向けて、予習をしませんか。
2017年4月22日

今日は快晴で無風、絶好の潮干狩り日和

今日は雲一つない快晴で、風も無く気温も暖かい。

昨日と一昨日、潮干狩りに行ったけど、今日だったですね。

日曜だし、混んでるだろうなあ。

もう、さすがに今日は出かけません。

行こうと思えば行けるけどね。

今日は、サッシーのビデオが10本以上貯まっているので見なくては。

それも長いのが多くて、見るのも大変なのに、収録は数倍時間がかかる訳だから良くやるよねえ。

鉄の女って元英国首相のサッチャーさんのニックネームだったけど、サッシーも鉄の女ですね。

鉄女は別の意味になるからね。

少し、他のメンバーに仕事譲れっていう人もいるけど、そりゃ無理でしょ。

まあ、言ってる本人もガヤってるだけで、実際出来るとは思ってないでしょう。

本気で思ってたら、無知すぎて人生で苦労しそうだなあ。

仕事って何でも集中するんですよね。

世の中すべて平等じゃないからねえ。

先に平等って言っちゃうと無理が出て、道理が引っ込むというか、それも言っちゃいけないのかな。

買い物だって、どの店も平等な売り上げにはならないし、儲かる店も儲からない店もあって、色々それぞれ工夫をするわけです。

売れる、売れないには何でも理由があるという事なんですね。
2017年04月16日