「潮干狩りの極意2019」が4月17日に発売

つり人社より「潮干狩りの極意2019」が4月17日発売になります。


表紙はアイドルの幸野ゆりあちゃんです。


中は今年の潮干狩りのお役立ち情報が満載。木更津中の島の開場日の様子などもレポート。


巻末には例年の様に全国の潮干狩り指数を掲載。一目で潮干狩りに適した日と時間が判ります。

お求めは全国の書店や釣具店で。もちろんアマゾン、楽天でもお買い求めいただけます。
2019年04月15日

潮干狩りの極意発売


4月17日発売の釣り人社「潮干狩りの極意2019」をフライングゲット。面白い!いやいや面白すぎる!という訳ですので買ってね。今年の潮干狩りはこれで完璧。お役に立つ内容満載、税込みで700円です。本屋さんか釣具屋。
2019年4月13日

表紙だけWEVで見つけた


4月17日発売の釣り人社「潮干狩りの極意2019」 の表紙を発見。下の方に小さく私がいます。表紙の大きな写真は幸野ゆりあちゃんです。
2019年4月8日

今年の海の公園は絶好調


海の公園に行って来ました。

晴天で風も弱いのですが、潮は大きくは引かないので、岸の近くでアサリ掘り。

まあ今年は何処を掘ってもザクザク。とはいっても、大きいアサリ同士で固まるので、ポイントを探します。意外と近場に穴場有。


新しいシーサイドラインの金沢八景駅で乗り換え。


本日の成果はこんな感じ。

大きくなってます。


本日の大物はこちら。

海の公園は本日も絶好調です。

アサリご飯を作りました


今、我が家にはアサリは売るほどあるので、夕飯はアサリご飯です。
物凄い量のアサリを使った筈なんですが、むき身にすると、さほどでも無いですね。
でも海の公園のアサリはさすがに美味しい。今年は海の公園は大豊作。
2019年4月7日

アサリ焼きそばは昼食に最適


本日の昼食はあさりヤキソバ。好きだね。
今回は前回よりアサリをボーンと増やして、ソバが殆ど見えません。
これぞ貴族のヤキソバ。今年はアサリは獲れ放題なので、皆でアサリ王になりましょう。
2019年4月3日

乗り換えが劇的に便利に


本日、2019年3月31日、京浜急行の金沢八景駅と横浜シーサイドラインが乗り換え時間0の大合体。海の公園がググっと近くなりました。写真左手がシーサイドラインの金沢八景新駅、右奥が京浜急行。
2019年3月31日

グラビア撮影に参加


本日は海の公園で4月17日につり人社から発売される「潮干狩りの極意2019」の表紙と巻頭グラビアの撮影。表紙は今年も幸野ゆりあちゃん。私も誌面では色々やっております。今年は大漁なので仕込みのアサリも大量。
2019年3月26日

いつでも簡単アサリ焼きそば


今日は潮干狩りには絶好の日曜日。私は行けなかったので、海の公園の冷凍アサリを使ったアサリヤキソバの夕飯です。大漁の年で無いとアサリを食べ放題食べれないので、今回もアサリは盛大に使っています。
2019年3月24日