横浜ノネットニュース 2002


大竹フルート教室山中湖夏季合宿


今年2002年も大竹フルート教室の合宿が開かれました。
場所は今年も山中湖の
ペンション「3361*BLACK」

自由時間は強風のためボートに乗れず立ち尽くすが、芸が出来る位、人になれている白鳥と遊んでみました。

ペットみたいな白鳥は、はたして北の国に帰っていけるのでしょうか。
でも白鳥って越冬の為に冬になるとシベリアから日本に飛んで来るわけだから真夏に山中湖で餌もらってる白鳥っていったい??

なついているのでこんな怖い写真も撮れました。
怖いよ~。


ペンション「3361*BLACK」の前で記念撮影。
今年の食事も色々アレンジされていて
とても美味しかったです。


最年少参加者です。僕、もうすぐ弟が出来るんだ。

可愛いバッタ


加藤氏デジカメ買う


昨年暮れに、遅ればせながらパソコンとプリンターを秋葉原で買ったファゴットの加藤洋男氏は2002年3月19日ヨドバシカメラにて終にデジカメをGET。
遅れて買っただけに超高速高性能パソコンなのだが、これにデジカメが加わったことで、いよいよホームページを作るらしい。

期待しています。これってニュース??

第18回!!池辺白百合幼稚園コンサート


1月21日、毎年恒例となった池辺白百合幼稚園のコンサートが開かれた。
何しろ18年間続いた幼稚園のコンサートというのもここしか無いので、我等としても思い入れのあるコンサートなのです。
幼稚園というと中々音楽を聴く体制になっていない事が多いのだが、ここは園児達も毎年聴いているので聴くときは聴く、楽しむときには楽しむ、歌うときには歌うとメリハリが実にハッキリしている。大体、ここほど歌声の大きい元気な子達も居ない。
お喋り上手は聴き上手。やはり、幼児教育は重要だ。

鶴見高校PTAレクチャーコンサート


1月19日、オーボエの原田氏の母校鶴見高校のPTAレクチャーコンサートに横浜ノネットが出演。
PTAの方から事前に18世紀の宮廷のコンサートはカツラをかぶって演奏していた話を是非、入れてくれとのリクエストあり。
原田氏の頭はアデランスに相談に行きたい状態なのだが引き受ける。
演奏会は先生のスライドとPTAの方達の努力で無事終了。
ドビュッシーの写真を背にリハーサル中