横浜ノネット ニュース1997

横浜ノネットニュース1997


忘年会


デジカメ忘れて写真無し。

横浜ノネットの忘年会が暮れも押し迫った12月29日 横浜野毛の中華料理店「万里」にて開かれた。風邪で欠席の人もいたが、 いつもの様に和気あいあい。 世の中不景気だけれども横浜ノネットにとっては昨年が悪かっただけに少し上昇気味の97年でありました。
98年も良い年でありますよう。

第37回定期演奏会無事終わる


1997年10月27日横浜ノネット第37回定期演奏会がひまわりの郷において NG特集に載せる様なアクシデントも無く 無事終了した。以下は当日のスナップ。
ベネット:トラベルノート2

J.C.バッハ:5重奏曲
楽屋に絶世の美女4人来訪。
そのためメンバーの鼻の下が
伸びきってます。

原田翼 「キッズウェア レビュー」 に登場



ディレクターズチェアの入賞に関して原田家を取材に訪れていた コンピューター教育情報誌「キッズウェア レビュー」の秋号が発売された。5ページにわたる記事は奇麗に読みやすくまとめられ さすが編集のプロと当たり前の事なのに 変な感心をしてしまった。762円で発売中。

大竹フルート教室夏季合宿開かれる


レッスン風景
大竹先生頑張ってます
男性陣の合奏
美女達の練習風景
ピアノは景観を損ねない為一段低く置かれています。
ディナー
ペンション「3361*BLACK」の概観。中の部屋も楽しいですよ。
練習のスナップ
斎藤先生の勇姿
毎年参加されている斎藤先生は内科のお医者さんです。今年も体調を崩した何人かがお世話になりました。何時もありがとうございます。
夜は花火
ペンション3361*BLACKからの山中湖と富士山
合宿参加者の集合写真
8月23日から25日まで恒例の大竹フルート教室夏季合宿が山中湖のペンション「3361*BLACK」で開かれた。合宿には横浜ノネットの原田(Ob)加藤(Fg)斎藤(Vc)の3人もお手伝いで参加。 3361*BLACKのホールはさすが音響の専門家の設計だそうで素晴らしい音響。レッスン、おいしい食事、おしゃべり、コンサート、花火とあっという間の3日間でした。

加藤洋男氏 朝日連峰縦走



8月9日から12日までファゴットの加藤洋男氏は台風の近づく最悪の天候の中 愛用のゴアをかぶって朝日連峰縦走に成功した。途中までは第37回定期にピアノで出演する河中明子さんも同行。縦走記を読むとどこでお酒を頂いただの誰と一杯やっただの酒の話で楽しそう。

原田 翼、久美子 ジャスト・システム賞受賞



本選出場者と審査員で記念撮影、左後ろには
ジャストシステム浮川社長の姿も見える。
コンピューター・ゲームソフト「ディレクターズ・チェア」を使った映画製作コンテストにおいて原田知篤の長男次女原田翼(10)原田久美子(22)合作の [Mistery of Madagascar]が本選に残り 1997年7月1日青山スパイラル・ホールにおいて行われたプレミア・ショウにでジャスト・システム賞を受賞した。応募は148名202作品。本選には17作品が進出。グランプリはスピルバーグにアメリカで会えるツアーが贈られた。!!!

近藤春恵さん 奏楽堂日本歌曲コンクール第1位


1997年5月26日上野奏楽堂で行われた奏楽堂日本歌曲コンクールにおいて近藤春恵さんが作曲部門で第一位に輝いた。合わせて賞金も獲得した近藤さんは、翌日横浜ノネットの仕事の後 おめでとう代わりに数人に昼食をたかられた模様。

金 元氏大物メジナ釣る。


釣りが趣味の金元氏は97年3月房総で大物メジナを釣り上げた。
ここのところ大物と言うと巨大な「うすばはぎ」や「ボラ」の大きいもの位だった。
釣りを始めて5年の金氏が、興奮気味に語ったところによると、
口調とは裏腹にトローンとだらしなく上がってきたそうだ。
魚拓も取らずに食べてしまったとの事。
本人はこのくらいでニュースに載るのは恥ずかしいと言っていたが、
勝手に載せてしまった。
美味そうなメジナを手にする金氏。